九回には代打・亀井の適時打で追加点を奪った。

 (セ・リーグ、中日0-2巨人、6回戦、巨人5勝1敗、16日、ナゴヤD)巨人は5投手による無失点リレーでこのカード勝ち越した。 巨人が七回に均衡を破った。先頭の坂本が吉見から一塁線を破る二塁打。無死二塁から4番・阿部が右翼線に適時打を放ち、1点を先制した。

大竹投手、2勝目おめでとう!それにしても小林選手…打率が本当にヤバいね。継投めちゃくちゃだったけどなおぼっちゃまのナゴドのみ無双な理由が摩訶不思議
巨人が何とか凌いで勝った!って感じ!大竹の好投以外は本当に野球はバラバラ!最初から打てないし、送りバントができないとわかっている立岡をいつまで2番を打たせる気か?毎週、中日と試合しよう。こ、こ、ゴバヤシ君 075︎規定最低打率の世界記録を作ろう!
今日は連投のマシソンを使わずにリリーフの枚数を使って終盤を乗り切った。いつも8回を当たり前のように抑えているマシソンの安定感や貢献度をあらためて感じた。今の巨人に連敗する中日弱すぎ。それより小林の打率がヤバいな。